激痛
2005/05/23 (月)

kumori.gif 今日、大姫は、学校の授業で田植えをやったそうだ。
農家の田んぼを借りての田植えなので、結構本格的だったようだ。
感想は?と聞くと、「土のニュルニュルが気持ちいい」とのことだった。
裸足で田んぼに入ったそうだ。
パパが子供の頃は、裸足で田んぼやら川に入って遊ぶのはごく当たり前の光景だったんだけどなぁ・・・しばし回想^^;

2日前、小姫の食べ残しの焼餅を齧ったら「ガリッ」という音と共に激痛。
痛みが治まらないので、仕事を早めに切り上げて歯医者へ。
レントゲンを撮った後、先生が「やっちゃいましたね」みたいな顔をしながら説明してくれた。
昔に治療した歯なのだが、詰め物にガタがきていて、噛むたびに応力集中&疲労破壊で、見事に縦に割れてしまったようだ。
来週、抜歯・・・^^;

歯医者の後畑へ。
葱坊主が出来た玉ねぎを収穫(Photo1)
小松菜、うまい菜も収穫(Photo2)
雨上がりなので、野菜たちが元気である。
小松菜などは、実にみずみずしい。
ホースで水をやるのとは全然違うなぁ。

オレンジマーマレードパンとコプエルちゃん(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]