のん気に
2005/05/08 (日)

hare.gif 今日は晴れ。GW最終日とあって、腹痛ぐらいで寝込んでいられない^^;
午前中から畑に向かう。
オクラの播種の後、虫除け&乾燥防止に寒冷紗をベタがけしていたのだが、発芽状態をチェックしようとめくってみた。
あれれ?発芽半分ぐらいだなぁ?なんてのん気に眺めていたら、ちがうちがう、先っぽが無いんじゃ〜^^;(Photo1)
寒冷紗をチェックするとナメクジ野郎がヌルヌルと・・・きっとこいつの仕業だろう。
5/5にポット播きを追加したが、この調子だと足りないぞ。

ジャガイモが大きくなってきている。根元から5cmほど高さまで土寄せをしておく。(Photo2)
いつもなら、のんきに構えてついつい忘れてしまうのだが、農園日記のトップに書いてくれているので、今回は忘れずに済んだ。ありがとう^O^/

2月に蒔いたサラダ牛蒡も、最近見る見るうちに葉が青々と茂ってきている。
やっぱり暖かくなると成長も早いよな〜ぁ、な〜んてのん気なことを言っていたら、おやおや、トウ立ちしてるじゃないか^^;(Photo3)
あれれれ?ちょっと早くない?

■いんげん定植
■レタス定植
■バジル定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]