お天気ハズレ
2005/05/02 (月)

harenotikumori.gif 朝、空を見ると晴れている。おや?確か今日は雨になるはずだったのになぁ・・・大姫と二人で苦笑い。
宿題にはしっかり「5/2の予想は雨」と書いてしまっている。
まあ、プロの天気予報も外れるんだから仕方ないよな。^^;

今日は畑仕事をおあずけにして、日陰作りの基礎を完成させる。
セメントをこねる為の器が無いので、小姫がママゴトに使っているフライパンで少しづつ練る。
一見、大の大人が一人でママゴトしているように見えるが、仕方が無い。
これだから素人の仕事は上手くいかないんだよな。道具がねぇ・・・無ぇよな・・・^^;

4/24に買ったバジルの苗。2本のうちの1本が折れてしおれているじゃないか(Photo1)
ベランダに置いているので、きっと洗濯物でも落ちたのだろう。
ママに「気をつけてよ」なんて言おうものなら、「こんな狭いとこに置かんといてや」と逆切れされるに違いない。
まあ、これも仕方が無いということで諦めよう^^;

夕方、ママの買い物に付き合った時に花屋の前を通り、偶然バジルの苗を発見したように装う。
それとなく「先日買ったバジル、一本折れてるやんか。残り1本じゃ少ないから、もう一本買わへんか?」と言ってみた。
「そやね」と、ママの財布であっさり買ってもらった。ヘッヘッヘッ、作戦成功^O^/

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]