天気が良すぎたので公園へ
2005/04/24 (日)

hare.gif 今日も朝から快晴だ。たっぷりと畑仕事が出来る・・・と思ったが、せっかくのお天気なのでお弁当を作って遊びに行くことにした。
姫たちにも手伝ってもらい、速攻で作り上げる。といってもレンジでチンが多い^^;
材料も有り合わせだから、まあ、上出来かな(Photo1)

さあ、出発^O^/と車に乗りこんだが、やはり畑が気になる・・・せめて水遣り&写真だけでも・・・姫たちに許しを請い、30分だけ畑に寄らせてもらう。
急いで水遣りをしたので、肝心の写真撮影を忘れていた。あ〜あ、何のために寄ったのだかねぇ。^^;

公園は親子連れでいっぱいだ。長〜いローラ滑り台や様々な遊具、そして芝生に木陰。
ここは姫たちも大好きだし、何よりもお金がかからないからパパも大好きだよ〜っ^^;
普通の桜は全て散っていたが、ボタン桜?はまだ綺麗に咲いていた。思わずパチリ(Photo2)

夕方になり、姫たちと夕食の買い物へスーパーに行く。
スーパ−の中にある花屋さんの前を通る時に「何かいいもの無いかな〜」と物色していたら、バジルの苗があった。
おおおっ、バジルが100円とな。しかも2本生えてるやんかいな。と迷わず購入。
夕食後、2つに分けてポットに植え直し。ウヒヒヒヒ、これでバジルペーストGetだぜ。(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]