納得×3
2005/04/20 (水)

ame.gif 洒落で始めた中国語会話。あと3回で授業が終わる。
1年間の成果を試すTECCのテスト結果が返ってきた。あまりの悲惨な結果に言葉も出ない。
次期も継続するかどうか悩んでいると、ママが一言「あんた、英語もろくにしゃべられへんのに、なんで中国語やってんの?まだ英語ならった方がマシちゃうの?」
返す言葉もなく納得。次期は英会話に切り替えることにした。
すると大姫が英会話の本を持ってきて「これ、なんて書いてあるかわかる?」と聞く。
英語なら勝てると思われているようだ^^;(Photo1)
「いっしょにがんばろうな!」と大姫を励ましながら、実は自分を励ますパパであった。

4/3に蒔いた冬瓜が芽を出している。(Photo2)
大きな種の割りに小さい二葉である。
小さく生んで大きく育てるってやつだな、フムフム。納得。

先日収穫した人参。葉は冬越しで一度枯れ、春になって再び伸びだしたので、とってもフワフワでやわらかい。
かるく茹でただけなのに、とってもやらかいお浸しになった。(Photo3)
まさしく春の味ってとこでしょうか。納得。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]