足があぁぁぁl
2005/04/18 (月)

hare.gif ニョキッと土の中から出てきたのは蛙の足(Photo1)
あ、ちがった、ヒヨコの足(芽)だった^^;
蒔き直しの3粒のうちの1つが待望の産声を上げたのだ。ピーヨピヨピヨ。やったね^O^/
水控えめ作戦成功か?でも残りの2つは音沙汰なし。どーなってんだよオイオイ^^;

ここ数日のお天気で、切干大根もすっかり乾いた模様。(Photo2)
ちょっと太めの切干大根だが、歯ごたえがあって良しとしよう。
デッカイ大根だったのに乾くとかなり少なく感じる。
今年は2本分しか作れなかったが、今度はもっと大量に作ることにしよう。

乾燥してうれしいのもあるが、その反対に乾燥して困るのがこちら、シイタケ君だ。(Photo3)
太陽の位置が高くなり、今まで日陰だったところまでお日さんが降り注ぐ。
赤ちゃん椎茸が、大きくなる前に干ししいたけになっているじゃないか。(笑)
古いすだれを被せてOK・・・かな?

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]