1日3回と2回
2005/04/17 (日)

hare.gif 今朝はちょっと早めに目が覚めた。外は快晴だったので、ヤーコンの苗を抱えて早朝の畑にLet’s Go!
11ポット全て植えつける。ウヒヒヒヒ、これでヤーコン長者じゃ^O^/(Photo1)

昨日に引き続き、家族そろって新装開店のホームセンターにGo!
またまた罠にはまって、里芋1kg購入^^;
その帰りに皆で畑へ。
トウ立ち始めた人参を収穫。やっぱり皆でやると楽しいなぁ^O^/ヤッホーイ。

昼食後、ママ、大姫、小姫そろって昼寝タイム−−zzzz・・・・
ここぞとばかり、パパは本日3回目の畑仕事。

前から気になっていたラッキョウちゃん。冬の間にすっかり枯れ、春になっても新芽も出ない。どうなってるんだろう?とばかりにほじくってみた。
おおおっ、すっかり朽ち果てて無残な姿に・・・あっちこっち掘ってみるが、1株以外は全て肥料と化していた。残念・・・(Photo2)

昨年の5月に植え変えした柿の木。植え替え時期が悪かったのか、花や葉は全て落ち、実も生らず、枯れ木同然となっていた。
しかしこの春見事に復活。枝の先に若葉を広げている。(Photo3)
また甘〜い柿が食べられるかな?ウヒヒヒヒ。^^;

その他、今日は沢山畑仕事をこなしたので、満足満足^O^/
余談ですが、レタスミックスを蒔いている途中で種切れ。ホームセンター行きは本日2回目です。^^;

■ヤーコン定植
■小松菜播種
■サヤインゲン播種[ポ]
■ガーデンレタス播種
■人参播種
■里芋植え付け

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]