ランチジャー!!
2005/04/12 (火)

ame.gif 日記をさかのぼること83日前の1月19日に買ったランチジャー。毎日暖かいお弁当が食べれるのもこいつのお陰。しかし昨日、今日と2日続けて保温が効かない。魔法瓶の構造になっているのだが、暖かい汁やご飯を入れると、ジャーの外側が徐々に暖かくなってくる。そしてお昼にはすっかり冷めて、ただ単に大きくって重い弁当箱と成り下がっている。寒い冬は乗り越えたものの、あまりの寿命の短さに怒りが湧いてくるぜ。アチチチッ!!梱包箱に品質問い合わせ先が載っているので、明日あたり電話してみようかと思う。しかし、フリーダイヤルじゃないのもパパの怒りに油を注ぐ・・・落ち着け〜っ落ち着け〜っ^^;

熱くなったところで次の話題。
カスピ海ヨーグルトを食べ続けたお陰?で、薬に頼らずに花粉症を最小限に食い止めることが出来きそうだ。マスクをした知人に合うたびに、この話しをするものだから、必然的に「種頂戴!」との引き合いが増える。明日も会社に3人分の種を持っていくことになった。わが子たちよ、しっかりと働いて人様のお役に立つんだぞ。けっして期待を裏切るんじゃねぇぞ!おっといかんいかん、ついランチジャーのことが頭に浮かぶ(笑)

写真は日曜日撮影したレタス。(Photo1)
実は9/1に蒔いたものである。7ヶ月過ぎてようやく巻き始めた。う〜んと、気のなが〜い野菜だぜ。一体いつになれば食べることができるのだろうか^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]