キュウリの二葉
2005/04/11 (月)

harenotikumori.gif 昨日はまだ頭を突っ込んでいたキュウリが、夜帰宅後に見ると、しっかりと葉を広げていた。(Photo1)
昼のお日様の光をたっぷり浴びたのだろうか、少し外側に首をかしげている。ちょっと意地悪をして、ポットを180度回転させてみた^^;

日記仲間から頂いたチョロギも芽を出してきた。(Photo2:写真は昨日撮影)
初めて植えたので、虫に強いのか弱いのか良くわからない。とりあえずもう少し大きくなるまで、寒冷紗を被せておくことにした。さあこの先、どんなふうに育つのだろうか?楽しみだ。

最後は畑の土手に植えたラッパ水仙。桜に負けず劣らず綺麗な花を咲かせている。(Photo3:写真は昨日撮影)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]