ひよこまめはクリーミー^^;
2005/04/07 (木)

harenotikumori.gif 昨日の帰宅前、職場のメンバーに「明日は畑に水遣りに行くからフレックス出勤ね」と宣言してきたのに、朝起きてみると雨が降っていた。ラッキーのようなアンラッキーのような気分。仕方ないので、いつも通り出勤してしまったぜ^^;

3/23に蒔いたひよこまめ。一向に芽が出る気配がない。どーなってんのかな?と思い、新聞紙の上にポットをひっくり返してみた。
マメマメどこだぁ?あんああん?ひょっとしてこれか?
出てきたのはトローリとろけたクリーム色の塊。湿気には弱いとは聞いていたが、育苗箱の高温多湿にも弱かったのね^^;(Photo1)
全部蒔かなくってよかった〜フゥ。

残りは6粒。とりあえず3粒蒔きなおしとするか・・・^^;
今度は育苗箱じゃなくって、ポットでそのままベランダに出しておこう。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]