育苗箱は熱すぎる?
2005/04/06 (水)

hare.gif ヤーコンは現在のところ12ポット中6ポット発芽で順調順調。^O^/
おやおや?なんだか、少し葉が茶色っぽくなってきているものがあるぞ(Photo1)
育苗箱をベランダに出しているので、温度が上がりすぎたのだろうか?
こりゃやばい^^;とりあえず発芽したヤーコンは、育苗箱から出しておくことにしよう。
何とか回復してくれよ。パンパン!!(神頼み)^^;

今朝の天気予報では気温が20度まであがるとのこと。こりゃヤーコンだけじゃなくって他の苗もやばいかも^^;
こちらもとりあえず、出かける前に育苗箱の口を少し開けておくことにした。(Photo2)

そして帰宅後、様子をチェック!!!う〜ん、大丈夫みたいだぜ。フゥ^^;
しかし今日のような晴天の日は、蓋を閉めた状態では、一体何度まで温度が上がっているのだろうか?
やはり発芽した苗は、育苗箱から出しておいた方がいいんだろうか?
としばし悩んだ挙句、とりあえず蓋を少し開けた状態でこのまま様子見とした。
さあ、この判断が吉と出るか凶と出るか。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]