キャベツ3
2005/04/01 (金)

hare.gif 4/2に撮影したキャベツの写真を掲載。

写真1は巨大キャベコン。ちっとも巨大になってくれない(笑)
播種は8/19なので、7ヶ月半が経過。
ようやく巻き始めてきたかなぁ^^;

写真中央は普通のキャベツ「おきな」。
播種は7/26なので、実に8ヶ月以上が経過している。
こちらは、キャベコンよりも1ヶ月早いので、少しまともに巻いてきたなぁ・・・などと思いながらよーく見ると、ありゃりゃりゃ?中から花芽が覗いているじゃないか(笑)

写真右もふつうのキャベツ「おきな」。
これは昨年の秋に収穫し終わった株から脇芽が出ていたので、そのままどうなるか置いといたものだ。
このままキャベツが出来ればラッキーだと思っていたが、やはり甘かった。
こちらもしっかりと花芽が覗いているぜ(笑)

我家の菜園では実にキャベツの生長に時間がかかる。
今までも6ヶ月や7ヶ月経過してから収穫といったパターンばかりだ。
しかも今回は、それ以上に時間がかかり、結球せずに花が咲くといったパターンである。
いずれキャベコンも、同じ道をたどるのだろうか^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]