南国
2005/03/27 (日)

harenotikumori.gif 昨夜、みんなでママの実家に出発。車のシートをフルフラットにして、布団をひいて、まるで動くテント状態。夜中の大移動。当然、パパ以外はみんな熟睡です。^^;

ジイヤの家の庭は広いので、一部が畑になっている。昼間畑を除いてみろと、なんと、エンドウが花を咲かせているじゃないか。(Photo1)
流石にママの実家は南国だけあって暖かい。ここならヒヨコ豆も育つかも。

昼過ぎ、近くのホームセンターをチェック。ここで、超お買い得発見。なんと醗酵鶏糞15kg入りがなんと87円。自宅の近所の安売りで買っている時の半額である。さすが南国・・・って関係ないか^^;
早速買おうかと思って持ち上げたら、ちょっと・・・いや、かなり匂う。これを車に積んで、家まで帰るにはちょっと過酷過ぎるかも。まだ夜は寒いから、窓全開ともいかないし・・・と悩んだ挙句「買ったらええやん」のママの一言で決定。7袋と油粕20kg540円も購入。

夜になり、大姫と小姫を残して、ママと帰宅。動く密室は、やっぱりめちゃくちゃ臭いぜ。風呂に入っても匂いが鼻から取れない^^;
さあ、今日から数日間は、ママと二人っきりだああああぁぁぁぁぁ^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]