ヤーコンをほじくると・・・
2005/03/25 (金)

yuki.gif 朝日が眩しい。今日はいい天気だなぁ、とベランダに出てみると、予想以上に寒い。バケツの水も凍っている。空にかざすと綺麗だ(Photo1)
もう3月も終わりだと言うのに、なんでこんなに寒いんじゃ〜なんて思っていたら、段々雲行きが怪しくなり、雪。しかも吹雪いてきた。お〜寒。

偶然見つけた2つ目のオレンジサツマイモ。焼き芋にせずに干し芋にしておいた。この寒さでバッチリ完成。(Photo2)
味はやっぱり他の干し芋と違う。干し柿のような甘さだ。いけるねぇ、これは。きっと売れると思うんだけどなぁ^^;

ポットに蒔いた種は順調に発芽しているが、唯一変化のないヤーコン芋。訳もわからず切り刻んでポットに埋めたのがいけなかったのだろうか?
どーなってるのか気になって、ちょっとほじくってみた。すると、おおっ、緑色の芽が出てるじゃないか。(Photo3)
まずは確実に1株OKである。やったね^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]