ご機嫌鳥とヒヨ鳥
2005/03/21 (月)

hare.gif 2/12にスキー(ソリ遊び)に行く為に買ったスタッドレスタイヤ。車は普段は休日に2〜3km程度しか載らないので、この通り新品同様。(Photo1)
うちの周辺は、道路に雪が積もるのは年に1回程度なので、当然のことながらスタッドレスはおろかチェーンすら使ったことがなかったのだ。そのタイヤ君もこの陽気でお役目御免。タイヤ交換も頼むと高いので自分で交換。ポカポカお日様を浴びて汗が出る。

今日はママと大姫はお出かけ。バアヤもお出かけ。ということで小姫と2人で休日を過ごす。
タイヤ交換の後、公園へ。お昼はレストランで外食。スーパでお菓子を買って、その後、公園へ。ようやく昼寝前に畑に行く許しが出た^^;
ご機嫌とりの甲斐あって、お手伝いを進んでやってくれる。ゾウのジョウロで水遣りしているところをパチリ(Photo2)

小姫に水をもらった人参も、なんだかいつもより輝いて見える。(Photo3)
もうそろそろ間引かないと駄目な大きさになってきた。もう寒くもないだろうし、これぐらい大きくなったらトンネルも必要ないだろう、ということで、トンネルを外す。
ここで注意したいのはヒヨドリだが、流石に人参の葉は狙わないだろうな・・・ちょっと不安^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]