アンデスレッド
2005/03/17 (木)

ame.gif 2/7から始めたジャガイモの日光浴。メークインは早々と芽を出し、土の中へ巣立っていったが、アンデスレッドは一向に芽が出ない^^;
このままでは3月が終わる・・・そんな不安の中、久しぶりにチェックしてみたら、0.5〜1mmぐらいの小さい芽が出ている。やった^O^/(Photo1)

本当なら2〜3mmになるまで待ちたい気分であるが、このペースなら4月突入は間違いなしだ。そろそろ潮時かと思い、今度の日曜日を植え付け予定日にすることにした。とりあえず半分に切って切り口を乾燥させる。鮮やかな黄色に思わずよだれが出そうだぜ^^;(Photo2)

今日はクルミパンを仕込む。おいしいぞ〜っ。(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]