ホワイトデー
2005/03/14 (月)

hare.gif 今朝はいい天気だったので、ナスの苗をベランダに出して出勤。家の中ばっかりじゃ、ヒョロヒョロになっちゃうからね。
でもって、夜中の12時を回って帰宅。ママが起きて待っていてくれた。ホワイトデーなので、ハート型に海苔を切ってお弁当のご飯の上に乗せて飾り付けておいたのが、どうやら効いたみたいだ^O^/

ふと部屋を見回すと、ナスの育苗箱とレタス類の育苗箱が見当たらない。ひょっとして・・・とベランダに出ると、ナスの育苗箱があった。「ママ〜、ちょっとは協力してよ」と愚痴ってしまった^^;
しかし、レタスの育苗箱が見当たらない。「もう一つの箱はどこや?」とママに聞くと、「ここ、ここ」と笑いながら自分が入っているコタツを指差す。発芽促進のために協力してくれたようだ。これにはパパも思わずニンマリ^^;

3月に入り、たまねぎの芽が段々と伸びてきた。小さい玉ねぎほど、保存が効くと教えてもらったので、今回は大きなものから食べている。お陰で去年よりも保存状態は良いみたいだ。芽が出てもまだまだ十分食べられるが、今月中が限界かなぁ?(Photo1)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]