やれやれ、やれやれ、気分は上々
2005/03/11 (金)

ame.gif EXCELの認定テストが終わった。出来はマズマスで先ずはやれやれだ^^;

家に帰ってすぐさまナスの種をチェック。おおっ、芽が出ているじゃないか。千両二号に水ナスはバッチリ。ピーマンはまだであるが、もうじきであろう。昨年は発芽に失敗し、スタートがかなり出遅れた為、今年はビニールマルチをしたり、お天道様に当てたり、夜はコタツに入れたりと、手をかけた甲斐があった。とりあえずはやれやれだ。(Photo1)
この後はヒョロヒョロ苗にならないように、夜は寒く、昼はしっかりとお天道様に当てて育てていこう。^O^/

何だか今夜は気分がいいので、種蒔したくなってきた。冷蔵庫から宝の種箱を取り出し、ゴソゴソ。作付け表とニラメッコしながら、結球レタスとコールラビが餌食となった。其々10ポットづつ蒔くことにする。(Photo2)
レタスは昨年30個近く植えたのだが、収穫時期を逃した為に、ほとんど食べずに腐らせてしまったという苦い経験がある。
コールラビは今年初挑戦。
どっちも頑張ってくれよ^O^/

■レタスメルボルン播種[室]
■コールラビ播種[室]

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]