見たな〜っ
2005/03/05 (土)

harenotikumori.gif 今日はチョロギを植えることにした。だいたい20cm間隔で約30個。ほとんどが芽を出しているので、発芽は間違いないだろう。これで一体どれくらいの量が収穫できるのだろうか。初挑戦なので楽しみだ。
すると後ろで「カァー」。お、お、お前、見てたな^^;
パパの作業を後ろでしっかりチェックしていたカラスが1羽。このままじゃきっとほじくり返すに違いない。お前さんには悪いが、寒冷紗でカバーさせて頂くとしよう。フッフッフッフッ。(Photo1)

農ポリトンネルの中は暖かい。週に1回の水遣りでは、土が乾燥してしまうようだ。もう少し暖かくなったら、週の途中でも水遣りが必要だろう。
よーく見ると、サラダミックスに続き、サラダ牛蒡が芽を出していた。ヨッシャー。発芽成功じゃ。たっぷり水を飲むんだぞ!(Photo2)

春の作付けに備え、ちょっと多めに収穫。(Photo3)
コカブとミブナは全て収穫完了。水菜はあと1回分だけ残っている。朝食用にブロッコリーとホウレンソウも収穫。もうそろそろスが入り始めた大根も2本収穫。明日にでも大根は全部収穫して漬物にしようかな?

■チョロギの植付[露]

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]