毒じゃないしね
2005/01/26 (水)

kumori.gif 昨日からママは海外逃亡中なので、仕事をとっとと済ませて家に帰る。←決して逃げられたわけじゃないぞ^^;
姫たちを寝かしつけた後、ビール・・・いや、発泡酒を片手に春の作付けを考える。菜園を始めてもうすぐ丸3年が経つ。そろそろ連作障害に気をつけなければ・・・と作付表とにらめっこ。まさにパズル状態である。(Photo1)

ママ不在の間、カスピ海ヨーグルトの培養もしっかりと引き継ぐ。牛乳500MLに対して種が大さじ3杯ね。タンス部屋の窓辺に置いて、2日間放置っと。ママの伝言だけが頼りだ。(Photo2)

カスピ海ヨーグルトは実に不思議なヨーグルトだ。食べ始めた頃は、お腹グルグルで大変だったが2日もすれば慣れた。それからしばらく続けた後、急に食べなくなったら、なんと便秘になってしまった^^;。またまた食べ始めると、初日はお腹グルグルで、今は平気。パパの体にとって、食べた方がいいのか、食べない方がいいのか、よ〜わからん(笑)
でもまあ、美味しいし、毒じゃないからこのまま食べ続けよ〜っと。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]