プ〜ッと元気にね
2005/01/20 (木)

harenotikumori.gif 3日前に、巻かない白菜で塩漬けを仕込んでおいた。白菜の葉っぱは硬く、一面トゲトゲだらけで、うかつに触るとトゲが手に刺さるのだ。食べるときにも舌に刺さるかも・・・と心配していたが、漬けてしまうと大丈夫だった。ホッと一安心^^; 葉っぱが硬いので、漬物にしてもシャキシャキ感が残って、これまたGoodだ。(Photo1)

こちらは10日前に作った干し芋。大姫にバカ受けで、もう残りが少なくなってきた。大姫は朝食後に1枚、学校から帰っておやつに1枚、夕食後のデザートに1枚食べている^^;
市販のお菓子よりも、干し芋の方がいいらしい。こちらも「食べ過ぎるな!」と言うつもりはないので、好きなだけ食べさせている。
大姫曰く「寝る前にプ〜〜〜ップププッ・・・と、長〜いおならが出るの」だそうだ。^^; 健康な証拠だね。パパも1枚もらお〜っと。(Photo2)

今日も寝る前にパンを仕込む。いつものごとく何パンにするか迷う。と、そこでひらめいた。カレーパンだ!!ルーを卸金で掏って入れる。そうだ、ついでに冷凍コーンも入れてみよう。さあ、明日が楽しみだなぁ^O^/(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]