雪の重みで^^;
2005/01/02 (日)

harenotikumori.gif 今日は午後からママの実家に遊びに行く日。午前中、お土産用の聖護院大根、総太り大根、人参を掘りに畑に出向く。
大晦日に雪が降ってから初めて畑に行ってビックリ。予想以上に雪が残っているじゃないか。玉ねぎの畝は一面真っ白。そらく籾殻を沢山撒いていたからだろう。(Photo1)

寒冷紗のトンネルは見事に全部潰されている^^;とりあえず雪を取り除き、トンネルの弛みを取る。(Photo2)
去年は全然積もらなかったので、こんなことになるとは思ってもいなかった。雪が積もった日は、これから要注意だ。

水道の下においていた器にも分厚い氷が張っていた。(Photo3)
大姫に冷たいのをガマンさせながら記念撮影^^;
この後、道路に置いて、ミニミニスケートリンクで楽しみました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]