レストランもいいけれど、ホームパーティもいいね
2004/12/25 (土)

harenotikumori.gif 朝、ブドウとくるみのパンが焼けた。醗酵状態はちょっと小さめだが、コンガリと焼けている。
味は・・・ブドウだけの時よりも、一段とおいしさが増したって感じで最高。特に耳の部分がクルミの香ばしさが出ていてVery Good!!クルミのお特用パックみたいなやつを探しに行かなきゃね。(写真を消してしまった^^;)

昼からはホームパーティに向けてケーキ作りを開始。いつもならスポンジを買ってくるのだが、1日遅いだけで売り切れのようだ。仕方なく、粉からスポンジを焼くことにした。といっても、粉に卵と牛乳を入れて混ぜ、オーブンで焼くだけなので簡単なのだ。半日掛かりで姫たち作「フルーツ花のケーキ」が完成。後半、パパは天ぷらを揚げる。こちらも2時間掛かり^^;
天ぷらメニューには、今回期待の掻き揚げもに挑戦。家で採れた牛蒡、ニンジン、玉ねぎにレディさんから戴いたヤーコンを混ぜる。自家製の牛蒡やニンジンは、香りも味も濃いが、ヤーコンの甘さがほんのりと口に広がってBest Mach。今までのヤーコン料理の中で、これが一番美味しかった。
姫たちのピアノ演奏(大姫は「ソナチネ」と「手品師」、小姫は「カッコウ」と「たのしいおどり」)もあり、大いに盛り上がったパーティでした。(Photo1,2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]