もっとワインが飲みた〜い
2004/12/24 (金)

kumori.gif 今日はお休み。しかしいつも通り目が覚めたので、出勤する時間に合わせて畑に出勤。里芋を収穫。ポツポツと空きスペースが出来てきたので、ちょっと深めに掘り返しておく。1時間ほどやるだけで汗がビッショリだ。ついでにオカノリも散髪(Photo1)

10時に帰宅し、お次は皆で大掃除。だが今日はクリスマスイブ。掃除をしながら大姫がどこかに連れて行けとせがむ。
会社の仲間が、大阪のとあるレストランのクリスマスディナーがオススメだと言っていたのを思い出し、昼前になってから駄目もとで電話してみたら、予約が取れてしまった^^;

5時半からクリスマスコンサートがスタート。ボーカル、バイオリン、オルガンの3人の女性が奏でる演奏に、クリスマス気分が一気に盛りあがる。バイオリンの演奏を真近かで見たのは初めて。バイオリンってすごくいい音で、しかも迫力満点だ。一度弾いてみたい・・・ギーギー^^;
コンサートが終わり、ディナータイム。大人のコースも子供のコースも充実していて、心も体もクリスマスを堪能。(Photo2)
あ〜あ、これで車の運転が無ければ・・・舐めるほどしかワインを飲めなかったのが、ちょっと悔しいなぁ。来年はお泊りにしようと、心に誓うパパでした。でもその時は、余裕を持って事前に予約ね^^;

皆が寝静まった後、明日の朝のパンを仕込む。今回はブドウとクルミのパン。ちょっとクルミを砕きすぎたかな^^;
さあ、明日はクリスマス。姫たちとケーキ作りを約束してしまった。明日も頑張るぞーオー^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]