すりおろしリンゴのパン
2004/12/20 (月)

kumori.gif 今朝は姫たちとの約束通り、リンゴパンを焼きました。
リンゴ80gをすりおろし、ホームベーカリーに入れてスイッチON(Photo1)
いつものごとく、5分ほど混ぜてる様子を覗いて楽しむ。何か忘れてるよ〜な気がするな・・・あ、バター入れるの忘れてる^^;急いでバターを追加、フゥ、危ない危ない^^;

朝はいつもドキドキです。ふっくらと膨らんでるのだろうか?ひょっとしてうまく醗酵できていないのではないだろうか?そんな心配をしながらホームベーカリの蓋をそっと開けます。
ああよかった。今日も無事に焼けてる焼けてる。大姫に切ってもらって、ハイ、チーズ(Photo2)

お味は・・・初めの一口だけ、かすかにふっ〜とリンゴの香りと味が口から鼻にかけて通り抜けます。2口目からは全然わかんない^^;
次はリンゴ丸々一個いれてみるか(笑)
それでも姫たちは「美味しい」といって食べてくれました。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]