ぐ〜るぐ〜る
2004/12/14 (火)

harenotikumori.gif 今日は特に日記ねたがないな〜と思いながら掲示板を見ていたら、パンに関する書き込みがあった。あ、そうだ、明日はパンの日だ!!ということで、今日もパンネタ^^;

何パンにしようかな〜と冷蔵庫やら戸棚を物色。するとなにやらオレンジ色の視線を感じる。なんとそれはママの実家から送られてきたミカンちゃんだったのだ。愛らしい顔でパパにウインクしているじゃないか。そうか、そんなにパパに料理してもらいたいか。ということで、明日の朝はミカンパンに決定!!

さっそく材料を準備する。強力粉に砂糖、スキムミルク、塩、バターに皮を剥いたミカンを入れる。(Photo1)
あとはここに水を入れてスイッチON!!
う〜い〜ん〜とうなり声を上げ、コテコテコテと練り出した。いつものことながら、このこねる作業をじっと見つめてしまうんだよね。でもこれって、子供の頃に洗濯機の中をず〜っと覗いてたのと一緒だねぇ。回ってるの見るのってなんだか楽しいよな。^^;
段々ミカンがつぶれて、生地が黄色くなってきた。おいしそう〜(Photo2)
さあ、明日の朝が楽しみだ。では、おやすみなさい。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]