曰くつきの輩
2004/12/12 (日)

ame.gif ホオズキが、一向に赤くならない。新しいものと比べると、古いホオズキは筋の部分が黒っぽくなっている。ひょっとして、この品種は赤くならないのだろうか?中を開いてみると・・・やっぱり赤くない。しかしこれって、本当に食用ホオズキなのだろうか?曰くつきのホオズキだけに、疑いの目で見てしまうのだ。まだまだ次々と花が咲き、周りの畝に覆いかぶさろうとする勢い。早く処分したいが、実を収穫するまではガマンガマン。(Photo1)

シイタケも順調に育っている。今で10個ほど収穫できた。1個あたり100円也。^^;
頻繁に収穫できる訳ではないか、思い出した頃にポツポツと採れる。1本しか買わなかったが、もう1〜2本あれば、結構事足りるかも。(Photo2)

パブリカもかなり黄色くなってきた。葉っぱはしぼみかけてきて、もう限界かも。収穫せねば・・・と思いながら写真だけ撮って、肝心の実を採って来るのを忘れた^^;

その他、紫ウコン、聖護院大根、里芋、水菜、うまい菜を収穫。今日は紫ウコンの茎でウコン風呂だ!!
昼過ぎから雨。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]