モーヤーコンなヤーコン
2004/12/01 (水)

harenotikumori.gif 我家の自慢のヤーコン。植えたときからなんだかおかしいなぁと思っていたんだ。
買ってきたのは5/24だった。説明札には半日陰に植えろと書いてあったので、その通りにしたら翌日、菜園日記仲間のBなさんから「日当たりに良いところに植えよ」と指摘を受けた。素直にBなさんの指示に従った。でもなんでだろうな?と少し疑問だった。(Photo1:買って来た当初)

ヤーコンに実が生った。当然はじめて見たので10/10の日記に写真を掲載したところ、菜園日記仲間のKポスタさんから「今までみたことが無いわ」との書き込みを頂いた。結構すごいな、と自己満足に浸ってた。

そして最近、みんなの日記にヤーコン料理が話題になっていたので、自慢の実を掲載したところ、これまた菜園日記仲間のN親分から「いいなぁー。珍しいモノがなったねー」の書き込み。えっへん、すごいでしょ、ってな感じで気分最高。しかしその次に書き込みに「あのヒマワリのような花から・・・」え?何?ひまわり?全然違うよ。うそでしょ?
そして「これ?こんな花咲きました???」の文字とURLが・・・恐る恐るURLをクリックすると、コッコッコケコッコー・・・じゃなくって、コ、コ、コレだぁぁぁぁぁぁ〜っ!!
この半年間、ヤーコンってどんなんだろう?とワクワクしながら育てて、最近のみんなの料理の日記にもうすぐ掘るぞ〜っと、胸ワクワクだったのに。
でもいいんだ。食用ホオズキも初めてだから^^;(Photo2:我家の食用ホオズキの花と実)

もう一つ疑問が発生。いつも30回ぐらいの参照回数が今日はなんと565回。これもヤーコンの仕業か^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]