発芽
2004/11/26 (金)

harenotikumori.gif 昨夜セットしていたカボチャパン。朝になるとこんがりと焼けている。薄黄色に染まったパンに大姫も小姫もかぶりつく。自分でパンを焼くようになってから、姫たちの食欲が増しているようだ。特に小姫は食べさせるのに苦労する(すぐに席を立つ)のだが、自家製パンにすると、ちゃんと座って自分で食べている。もう4歳なのだから当たり前なんだけどね^^;
分量さえ間違えなければおいしく焼けるホームベーカリーに感謝である。(Photo1)

11/20に撒いた絹サヤ。最近寒くなってきたので、昼間はベランダに出し、夜は部屋の中に入れて発芽を促進させていた。1週間たってようやく芽を出してくれた。これで出したり入れたりは、もうやらなくって良さそうかな。来週の休日には定植できるだろう。(Photo2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]