脇芽は育つ?
2004/11/23 (火)

hare.gif 恒例となった朝のパン。レーズンパンが一番人気だったので、ちょっとレーズンを多めに入れて焼いてみた。前回よりもレーズンの甘い味がよく出ていて、おいしさが増したようだ。しかし、てっぺんの皮は黒く焦げてしまった。どうやらレーズンを多く入れた分、砂糖は控えめにしたほうが良さそうだ。甘い分焦げやすくなるからね。(Photo1)

パブリカの葉がかなり痛んできている。もうそろそろ寒さの限界なのだろうか?このパブリカが綺麗な黄色になれば、撤去しようと思う。それまであと少し。頑張れパブリカ。(Photo2)

うちの畑で一番元気のいいキャベツがこれ。(Photo3)
実は苗ではなく、収穫し終わった株から出た脇芽が大きくなったものなのだ。ひょっとしてこのまま置いておくと結球するのかな?とりあえず春までこのままにしておこうと思う。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]