コカブは大丈夫かな?
2004/11/22 (月)

hare.gif 今日は会社休み^^;姫たちは学校&保育園なので朝から思いっきり畑仕事を堪能。スナックとエンドウを定植する。(Photo1)
霜避けの藁を吊り下げるのはまだ早いので、いつでも作業できるように杭とネットを張っておく。

玉ねぎの畝が余ったので何か飢えるものは無いかな・・・と周りを見渡す。隣の畑では大きくなったみぶ菜を小分けにして植え替えている。これだぁ、と早速真似っこ。1畝分定植完了。(Photo2)

次は何をしようか・・・と見渡すと、コカブが密植状態だ。う〜ん、コカブって植え替えできるのかな?しばし悩む。まあ、やってみよう。ということで植え替え開始。(Photo3)

こんなことをやっているうちお昼になったので一時帰宅。冷蔵庫のあまりものでカレー風野菜炒めを作り、一人で食べながら日記に写真だけUPしておく。

昼ごはんが済みまたまた畑へ。案の定、コカブの葉がしおれかけている。とりあえず水をやり復活を祈る。
草抜き、小石拾い、水菜、コカブ、ピーマン収穫などなど実施。昼からは曇り空になりちょっと肌寒い、そのせいかトイレに行きたくなってきた。そう、当然のことながら畑にはトイレは無く、近くの公園にも無い。畑の周りは住宅街なので、人目に付かずに作戦実行するのは不可能^^;ということで、漏らすわけにはいかないので、早々に切り上げて帰ってきてしまった。これから寒くなると畑仕事が大変だぁ^^;

■エンドウ定植
■スナック753定植
■みぶな植え替え
■コカブ定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]