果たしてバジルはペーストになれるか?
2004/11/20 (土)

久しぶりの畑。先週定植した玉ねぎの苗は、その後に何度か雨が降ったので、しっかりと根付いているようだ。とりあえずホッ^^;
ところで、先週の玉ねぎの定植で3畝しか使わなかったので2畝余ってしまった。もう遅いかもしれないが、絹サヤでも撒いてみよう。

白菜も大きくなりつつある。が、しかし、昨年に比べるとちょっと成長が遅いかな?(Photo1)

バジルのペーストを日記仲間が掲載していた。バジルは我家でもなかなか減らない野菜?の一つ。月に1回使う程度なので伸び放題だった。ペーストにすれば畑もすっきりするし、手軽に使えるようになるかも、と駄目もとでバジルを山ほど収穫する。作り方は・・・掲示板に書き込んで教えてもらおっと(Photo2)

夕食前に糠床をかき混ぜ、先週漬けた大根の葉とカブを上げる。大根の葉のみじん切りがアツアツご飯に合うんだよね。大姫もお気に入りの一品でした。(Photo3)

玉ねぎの定植で3畝しか使わなかったので2畝余ってしまった。もう遅いかもしれないが、絹サヤでも撒いてみようっと。

キャベコン日記にザリカチャンスの状態をUP。

■絹サヤ播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]