またまたパンネタ
2004/11/19 (金)

harenotikumori.gif 間引きしておいたホウレンソウを1枚つづつ丁寧に洗う。その間にちょっと大きめの鍋で湯を沸かし、グラグラ沸騰した湯でさっと茹でる。ザルに上げ、冷水にさらし灰汁をとる。かるく絞りみじん切りにして下ごしらえ完了。強力粉にスキムミルク、バターなどなど分量を正確に測りスイッチON。
ウィ〜ン、ゴトゴトゴト・・・ふう、オヤスミなさい。これが寝る前の定番作業だ^^;
朝、ピーッとブザーが鳴りパンが出来上がった。そう、今朝はホウレンソウパンなのだ。もちろん切るのは大姫の役目。「うわー綺麗」と歓喜の声。(Photo1)
全体が薄いグリーンに染まり、濃いグリーンの粒々が混ざっている。味に劣らず見た目も綺麗なので、アップで写真を撮ってみた。(Photo2)
これ、売れるよな・・・ということで、今日もパンネタの日記でした。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]