パン切りナイフを買わなければ・・・
2004/11/15 (月)

ame.gif 昨夜仕込んでおいたパンの香りで目が覚める。
外を見ると今朝は雨。昨日、玉ねぎを定植したところなので、恵みの雨といったところか。雨はいやだとか、いいとか、本当に人間って勝手なものだ^^;
パンの方は、こんがりと美味しそうに焼けている。10年ぶり?のニンジンパンである。分量は日記仲間に教えてもらったので、失敗せずに焼けたようだ。お味も最高。姫たちも朝からパクパク食べてくれる。作った甲斐があるあるよな。次はレーズンパンを作って欲しいと、リクエストを受け付ける。パパは菜園日記ネタに自家製ホウレンソウパンを作りたいのだが・・・姫たちのリクエストが優先だな。(Photo1)

椎茸がチョコチョコ採れだしてきた。これで5個目だ。採れたての椎茸は味・香り・食感のどれをとってもすごい。今までスーパで買っていた椎茸は我々の口に入るまでに、収穫後一体どれくらいの日にちが経過しているのだろうか?と疑問に感じるくらいの違いがある。(Photo2)

昨日撮影したブルーベリー。この品種(ってどの品種かよく判らない^^;)だけ先端につぼみのようなものがついている。ひょっとして花が咲く?ってことは実が成る?オオッ、ブルーベリー狩が出来る〜っ、すごいじゃないか^O^/と勝手に妄想するパパでした。^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]