ハニーゴールドリカ
2004/11/14 (日)

kumori.gif 今日は午後から畑へ。2時間かけて玉ねぎの定植が完了。(Photo1)
ここ最近の雨で苗が一段と大きくなったような気がするが、昨年よりちょっと小さめかな?4条にして3畝540本。そんなに作ってどないすんねんって感じだが、一袋撒くとこうなってしまうのだ^^;

なかなか色づかないパブリカが、ここにきてようやく変色!!(Photo2)
ちょっとまだら色なので、もう少し置いておきたい気もするが、虫の攻撃にも会ったようなので収穫。写真上の緑色のやつなんか、お尻に穴があいているぜ。

某日記で話題になったロイヤルブルーリカという名前のスミレ。探したが無かった・・・ええい、作っちゃえ!ってことで普通のスミレをかき集めてハイ、チーズ。名付けてハニーゴールドリカ。どう?いけてる?(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]