マメ無事発芽
2004/11/12 (金)

ame.gif 今日は小姫が遠足で動物園へ行く日。朝いつもより30分早く起きてお弁当を作る。姫たちのお弁当を作る日は、当然ながらパパのお弁当も豪華?になる。シャケやうずら卵、ドラえもんのかまぼこなど、少しづつ色々詰める。別容器にミカンとリンゴも入れる。(Photo1)
朝から少し雨模様だったのが残念だが、中止にはならずに無事楽しんできたようだ。

ベランダのマメたちは、無事に芽を出してきたので一安心。(Photo2)
写真の右はエンドウ、左はスナック、手前は絹サヤ。特に絹サヤは去年の種だったので、ちょっと心配だったが無事でなによりだ。
日記仲間からのカキコにお応えすべく、久しぶりにお風呂上りのリカチャンと一緒に記念撮影。このリカチャン、実は20年前のもの。だから金髪ではなく茶髪なのだ。初代誕生から今年で37年なので、キティちゃんよりちょっとお姉さんてことになる。ネットで色々検索していると、なんと妊婦のリカチャンを発見。え゛〜っ、11歳なのに^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]