うつぼ
2004/11/10 (水)

hare.gif 昨夜、食パンをセット。朝目が覚めたときには、焼きたてのパンの香りが部屋いっぱいに広がっていて、朝から食欲がそそられる。今度のパンは、もちろんスキムミルク入り。起きて直ぐにパンを取り出し、少し水分を飛ばせる。パン焼き器のパンは、ちょっと水分が多めなので、こうした方が美味しく食べれるのだと、設計者から直に聞いたのだ。
しばらく待って・・・あれ、どれくらい待てばいいのだろう?肝心な時間を聞くのを忘れた^^;
とりあえず10分ほど待ってから切る。さあて、お味は・・・おいし〜っ・・・でも、スキムミルクが無いときも美味しかった。う〜ん、凡人には同時に食べ比べないと違いが判らないぜ^^;(Photo1)

ベランダのインゲンが芽を出していた。(Photo2)
てっきり、落花生のように種がパカッと開いて二葉になり、ガオーッと叫ぶのかと思っていたが、実際は穴から顔を出したうつぼのような姿だった。これはこれで愛らしさを感じる。
スナック753ももう少しで芽を出しそうだ。その反面、絹サヤが何の変化も無い。絹サヤの種は、去年の残りものなのだ。土曜日になっても芽が出なければ、新しい種を買わなくっちゃね。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]