スキムミルク下さい
2004/11/08 (月)

hare.gif 最近、日記仲間の間でパン焼き器が話題になっていた。そういえばうちにあったよな〜、と探し出し、強力粉、ドライイースト、無塩バターを買い込んだのが日曜日。
月曜日の朝は焼きたてのパンを食べようと思い、夜な夜な準備していたところ、スキムミルクが無いことに気がついた。
「無しでもいいかな?」とママに聞くと「十中八九コンビニに売ってるで」と自信たっぷりの回答。仕方なく夜中に単車を転がしコンビニ1件目・・・無い、2件目・・・無い、3件目・・・無い、4件目で店員の兄ちゃんに「スキムミルクありますか?」って聞いたら「何ですかそれ?」と聞き返された。フロ上がりのホカホカからだがすっかり冷え切ってしまったはずなのに、おバカな質問をして思わず顔が赤らむ。「あ、そうですか・・・」と言い残して店を出た。もう諦めて帰ろう・・・。
結局スキムミルク無しでパンを焼くことにした。

そして朝・・・美味いじゃん。ミルク無しでも。

写真は今日ママが買ったスキムミルク。もちろん、コンビにで買った物ではないのは確かだ。(Photo1)

さあこれから、野菜パンづくりに励むぞ^O^/

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]