IH鍋も触ると熱い
2004/10/23 (土)

harenotikumori.gif ヤーコンの実が沢山成っている。ホオズキみたいな形なので、中身も同じか確かめてみた。やっぱりホオズキとそっくりだった^^;(Photo1)
ということは、このまま置いておくと、赤い実がなるんだろうなぁ。

水菜が20cmぐらいまで伸びてきたので、第一回目の間引きをする。寒冷紗の中で育てているので、虫食いも無く非常に綺麗な状態である。(Photo2)
もうしばらくすれば、寒冷紗を外そうと思う。

こうの収穫はこれ。(Photo3)
当然夜は鍋料理。電気鍋が壊れたので、先日ママがIHプレートと専用鍋を買ってきたのだ。プレートは全然熱くないが、鍋だけグツグツ。不思議そうに見ていたママが思わず素手で鍋を触って「アツツツ」とのたまう。当たり前じゃんか(笑)

夕食をとりながら地震のニュースを見る。最近は台風に地震と天災が続く。万一に備え、連絡の取り方など、家族や親戚で話し合っておくべきだろう。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]