動物園は楽しかった^^;
2004/10/17 (日)

hare.gif 午前中は姫たちと動物園。そして昼過ぎから畑へと、楽しく&忙しい一日だった。
昨日定植した白とキャベコンに水をやり、問題ないかチェック。
サツマイモの在庫が少なくなったので、1株掘り起こす。(Photo1)
ビックリするぐらい沢山ぶら下がっていた。今年一番の大株だ。そして、茎から切り離すと、白いミルクがダラダラ。う〜ん、栄養満点!って感じである。(Photo2)
今回掘ったのは種子島紫・・・のはずだが、焼き芋にして中を見ると白い。あれ???確かこの場所は種子島紫のはずなのに、まるでコガネセンガン?それともヘルシー菜?。ごちゃごちゃ植えたので判らんようになってきた^^;

今日の晩御飯、姫たちのリクエストを聞くと大姫がお好み焼き、小姫がたこ焼き。オイオイ、どっちかにしてくれよ、と頼んでも両方とも譲らない。しゃあないな、両方作ろうか、ということで夕食の順準備に取り掛かる。お陰で割れたキャベツが一気に消費できた。しかし、焼くときが大変。たこ焼きひっくり返しに夢中になっているとお好み焼きが焦げ、お好みに気を取られるとたこ焼きが焦げる。忙しくって食べてる間が無いぜ、って写真撮ってる場合じゃねえだろ、と一人突っ込み。やっぱり今度からはどちらか片一方にしよう。(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]