冷たい空気の中の青
2004/10/14 (木)

hare.gif 珍しく最近雨が降らないので、早起きして畑の水遣りを行った。水遣りするのは何日ぶりだろう?記憶に無いなぁ^^;

ナスの葉が、急に青く染まり始めた。(Photo1)
寒さのせいだろうか?落葉樹が暖かい色に染まるのとは逆に、深く冷たい色に染まっていく姿はとても新鮮で美しい。朝の寒が相乗効果となり、思わず見とれる。
そんな中、ナスの花が一斉に咲き始めた。もうそろそろ終わりかと思っていたパパに、まだ大丈夫、抜かないで!と最後の力を振り絞って笑顔を見せているかのようだ。(Photo2)

最後は秋ジャガの花。(Photo3)
濃い青の後の薄い青は、同じ青でも少し温かみを感じる。ホッ^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]