秋風
2004/10/01 (金)

hare.gif 台風が過ぎ去った後、久しぶりに朝の畑に出かけた。
被害はほとんど無かったのだが、たった一つ、赤のパブリカがポッキリ折れていた。(Photo1)
おまけに折れてから日が経っているので、パブリカの表面がシワシワになっている。そういえば、9/28の日記にも同じことを書いている。あ〜あ、赤のパブリカを見ずにこのまま終ってしまうのだろうか・・・赤パブリカはヤッパブリカ^^;

9/24に蒔いた玉ねぎが芽を出している。(Photo2)
よ〜し、今年もスタートはばっちりだ。目指せ500個&巨大玉ねぎ!!かんばるぞーオー^O^/

会社の仲間が転職の為、引っ越すことになった。今年の春に「貸し農園の抽選に当たった!」と言っていたのに・・・それ以来、いつも会うたびに野菜談議に花を咲かせていたのに・・・いなくなるのは残念だ。
「引越し先で使うかどうか判らないので、代わりに使って」と言ってスコップと鍬を持ってきてくれた。流石にまだまだ新しい。ありがたく戴くことにした。なんだか秋の風がふ〜っと通り抜けたような気がした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]