本命がんばれ!!
2004/09/28 (火)

kumori.gif 9月24日に蒔いた水菜が二葉を広げている。寒冷紗の上から写真をとったので、ちょっと曇っているが、結構立派なもんだねぇ(Photo1)
同じ日に植えた玉ねぎはまだ芽が出ない。本命はこちらだけに、発芽しないのが非常に気になる^^;

赤のパブリカ。なぜか枝が折れている。(Photo2)
赤のパブリカは、実はまだ一度も赤くなってから収穫できていないのだ。パブリカと知らないバアヤが緑のまま収穫したり、台風で枝が折れたりなどなど。ようやく実も大きくなり、これから赤に変身という矢先に、またまたポキンだもんな。赤パブリカはヤッパブリカ(やっぱ、無理か)^^;

今年最後のトウモロコシとミックスレタス、オクラ、ナス、ピーマンを収穫して、本日の朝の作業は終わり。相変わらず毎日雨が降り、水遣りしなくていいので楽チンだね。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]