ありがとう×2
2004/09/26 (日)

hare.gif 朝の収穫時、輝くような緑の葉が広がっている畝に目が止まる。日記仲間から戴いた、ベビーサラダミックスである。最近、涼しくなり、雨もよく降ってくれるので、一気に成長したようだ。(Photo1)
ミックス種なので色々な葉の形が、目を楽しませてくれる。早速収穫して帰り、朝の食卓へ。色、形もさることならが、味も楽しませてくれた。これからしばらくの間、食卓が賑やかになる。ありがとう!!

お昼に畝を耕していたら、黒い芋虫発見。(Photo2)
お尻の角を前後にフリフリしながら歩く姿は結構笑える。一体何の幼虫だろう?

今年一番の大物発掘(Photo3)
まだまだこんなのが、畑の中にゴロゴロしてるんだろうな。ヤレヤレ。

隣の家でもおばあさんが畝を耕している。ちょっと雑談しながら休憩。
「最近の稲刈りは、全部藁を刻んでしまうので、刻んでいない藁が貰いづらいですよ^^;」などと話しをする。
夕方、水遣りに畑に行ってみると、なななんと、刻んでない藁が置いてあるじゃないか。おばあちゃんが、近所の田んぼから貰ってきてくれたのだ。めっちゃくちゃ嬉しい。おばあちゃん、ありがとう!!

★キャベコン情報を会場日記にUP
http://www.pixino.com/cgi-bin/diary/cabetu.cgi?mode=main;year=2004;mon=09#16

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]