どうだ×3
2004/09/20 (月)

kumori.gif ほうれん草は姫たちが大好きな野菜の一つ。8月末から9月上旬にかけて3回蒔いたが一向に芽が出ない。日中の最高気温は30度を超える日が続いている。やっぱりまだまだ暑過ぎるんだろうか?種の袋には20度以上だと発芽率が悪くなるとの記載がある。(蒔く前に読もう^O^/)
やっぱり駄目かな?・・・と思いつつも、再度蒔きなおしてみた。(懲りてない^^;)
今度は畑の中でも一番日当たりの悪い畝。(オオッ、考えたな@@:)
ホゥーレ(ン草)、今度はどうだ!!(Photo1)

落花生のカラス対策。2日前にとりあえずサンサンネットでガードしておいたのだが、その後は・・・うん、大丈夫みたいだ。(Photo2)
ヘッヘッヘッ、どうだ、これでも食えるカァ〜カァ〜カァ〜。

朝の畑作業を終え、収穫した野菜を冷蔵庫に入れようとしたが、満杯で入らない。ナスやらピーマン、オクラ、インゲン、キャベツなどなど・・・ええい、面倒だ。朝ごはんは焼き焼き定食に決定!!と勝手に盛り上がって片っ端から焼いてやった。ついでにサツマイモも。どうだ!とばかりに食卓に並べ、記念撮影^^;(Photo3)
ヘルシー菜の焼きイモ(白いサツマイモ)が、大姫は気に入ったみたい。

■ホウレンソウ播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]