奴等は地中が透視出来るのか!
2004/09/18 (土)

ame.gif 3日ぶりの畑である。みんなのところでは既に莢ができているという落花生。うちはどうかな?1つ試しに掘ってみよう・・・などとあれこれ考えながら畑に到着。すると、となりの畑のおばあさんが「大変大変」と言いながら突進してくる。「どこかの子供がね、いたずらしてるのかと思ってたらね、ちがうの、カラスがね、落花生掘って食べてるよ。みてこれ」と落花生の皮を指差す。自分で試し掘りするまでもなく、無残な姿を見せつけられてしまった。ショック。(Photo1)
おばあさんのアドバイス通り、網を被せる。何故じゃ〜っ、何故からすには判るんじゃ〜っ。

インゲンがもう終わりになったので、引っこ抜いて畝を耕す。今まで以上に深く耕し、ゴロゴロ現れる石と格闘。カラスへの怒りエネルギーを畝作りに活かす。なんてエコロジーなパパなんだろう^^;

里芋を4本試し掘り。初めて作った割には、結構な出来。さっそく夕食に登場。やわらかくて美味しい。これならもっと沢山植えれば良かった。

秋ジャガも芽を出していた(Photo2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]