我吃中国飯在横浜中華街 好吃!!
2004/09/16 (木)

朝5:30に起床。いつもなら畑に直行するのだが、今日はベランダのポットの苗に水遣りをするだけで済ませる。
キャベコンの苗は、先日より少し大きくなったかなという程度(Photo1)
ザリカチャンスは前半ゆっくり、後半追い上げタイプなのだ^^;結局のところ12粒蒔いて5本の苗が育ったことになる。まあ、キャベツ5個ぐらいが自宅で食べる量としてはちょうどいいのかも。

さあ、朝ごはんとお弁当の準備。
畑で収穫した白ゴマをゴマ炒りフライパンで炒る。パチパチパチと線香花火のような音の後、しばらくすると香ばしい香り・・・あ゛〜っ、炒りすぎて真茶色、しかも苦い^^;再度やり直す。
収穫しておいたインゲンを茹でて、ゴマを和える。ハムにゆで卵。ブルーベリーを飲むヨーグルトと一緒にミキサーにかけ、ハイ、朝食完成!(Photo2)パチパチパチ^O^/
テキトーにお弁当も詰めて、はい、いってきま〜す。いつもより1時間早い出発である。

実は今日は自宅→神戸→横浜(泊)と出張なのだ。別に中華街めぐりをしている訳じゃないんだけどね。ということで、証拠写真。(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]