吊るしカボチャ
2004/09/15 (水)

hare.gif 最近、朝が早く起きられなくなってきた。畑に行っても10分で戻らなければならない・・・気合いが足りんぞ、パパしっかり!!^^;
その10分間で、オクラとナスを収穫し、コカブを間引く。そして残り2分で、一部発芽しなかった(鳥や虫に食われた)大根を追加で蒔きなおす。あ〜目が回る@@;
最近雨が多いので、水遣りしなくてもいいから助かる。これで水遣りしてたら、会社に遅刻だよ〜ん。
急いで家に帰り、朝食&お弁当づくり。コカブは朝食のサラダとなって登場。(Photo1)
やっぱり採れたてのシャキシャキは美味いぜ。

カボチャをサクランボの木に登らせていたが、どうやらツルが枯れてしまったようだ。(Photo2)
まだまだ実が小さいが、果たして食べられるのだろうか?それともこのままぶら下げておいて、吊るしカボチャにしようか・・・ってシブガキじゃねーか^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]