収穫祭
2004/09/12 (日)

harenotikumori.gif 畑のすみに彼岸花が咲いている。(Photo1)
もうすぐお彼岸だなぁ、それが過ぎると玉ねぎの種蒔だ。
毎年タキイのOL黄を愛用していたが、今年はタキイのアタックに変更。理由?それはオリンピック開催中に買ったから、なんとなくアタックな気分だったのだ。

大きなゴミ袋の中にゴマをぶら下げる。(Photo2)
こうやっておくとゴマが弾けて袋の中に入るという仕掛け。
そしてゴマの周りを魔女とサンタのコスチュームで踊る姫たち。ホーレホーレ、ゴマの収穫祭だぁ。

集まったゴマをよーく見てみたら、なにやら黒い粒が。(Photo3)
あ゛〜っ、虫の糞じゃ。でもよかった、白ゴマで。黒ゴマだったらきっと見破れないだろうな^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]