マジカルぽんっ!!
2004/09/11 (土)

harenotikumori.gif ゴマの跡地を耕して、キャベコン用の畝にしようと計画。(Photo1)
そう、先日キャベコン用に耕した畝には、思いつきで大根を撒いちまったのだ。ついつい畑に立つと、計画を忘れて撒いちゃうんだよね。畝が「撒いてくれ〜っ、撒いてくれ〜っ」ってパパに呼びかけるんだよな。これには参っちゃうから撒いちゃう^^;
ザクザク掘ってみたところ、小石がザクザク出るものの、肝心のミミズが1匹も出てこなかった。そー言えばここの畝は、堆肥を一度も埋めたことがなかったなぁ。やっぱりミミズは正直だ。食うものがないところに住んでくれない。しかし、このままじゃ、33動物園作成が実行できない。枯れ草堆肥は全部使ってしまったしなぁ、どうしよう・・・残る手は、生ごみかぁ?

肝心の苗はというと、今日もリカちゃんがハンド・リカ・パワーでエネルギーを注ぎ込む。ガンバレ、リカちゃん。
するとどうだろう、ぽんっ!と本葉が顔を出したではないか。(Photo2)
おおっ、これで先頭集団になんとかついていくことができるかも。このまま様子を伺って、最後の直線で一気に差込じゃ^0^/

ナスの糠漬がエグイ。なんとかせねば・・・おや、掲示板で誰かが囁いている。フムフム。
そのお告げを聞き、夕方すぐさま補充用の糠を買いに行く。そして古い糠を半分捨てて、新しい糠を混ぜる。(Photo3)
これで大丈夫らしい・・・ニャ?

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]